疲れたから

ホントに。

何にもしてないけど。

収容所(仮)の生活には慣れたんだろうけど釈放にはまだまだ先は長い様に思える。勿論ココロもだけど。

明日はバイト。高々数時間だけどまたヘトヘトになるのが見えていて辛い。どこかで疲れを感じたまま業務を続けてどこかブツけるのは間違いない。

でも、最近共通は無くなったので(完全に無くなった訳ではないが)、胸痛がきたらどうしようとは思わなくなった。むしろ来たら諦める。それで倒れたらそれが自分の身体の限界だと思う。

 

先日は本を買った「人間失格太宰治

 

3分の2程まで読んだが、彼もまた発達障害を感じる書を作り出す成功側の発達障害者。でも、死んでしまって評価されるのは中世の芸術家や発明家の時代から変わらないんだね。いまでも、そう言われるように。

定型さんは目の前の事を進めて実績を作り良しとするが、発達界隈では向こう側にあるものを手にして成功や満足を得られる。だから、現場での温度差が生じるし誤解が生まれる。おまけにワーキングメモリー少ないからついていくのが中々厳しい。結果、定型さんの様にできない現実を現実として周りとコミニケーションとれるが発達界隈は出来ない事がダメと理解して嘘をついてしまったり処理を脳内で進めてしまう。本当はその先の結果が大切だと思ってるから。

 

明日は無事満足にバイトが終われると良いが。