2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年も一年ありがとうございました。皆さんよいお年をお迎え下さい。

車載キット

サンワサプライ、片手での付け外しがしやすい大型スマートフォン用車載クレードル「200-CAR036」を発売 | juggly.cn サンワサプライ、片手での付け外しがしやすい大型スマートフォン用車載クレードル「200-CAR036」を発売 | juggly.cn 欲しい。。。 今も車に…

MVNO解約

本日MVNOのiijmioを解約しました。 もちろん先日キャリアのiphone6Plusに機種変したからなんですが。。。^^; でも、iijMioは良かったですよ。他社に比べて先行して割引を始めたり追随する会社に負けてなかったともいます。 あと、先日ブロードバンドベンチマ…

季節

子供がどうやらインフルエンザにかかったみたい(^_^;)皆さんも気をつけてね〜

初めての

iphoneを今日機種変してきました(⌒▽⌒)いやいや、まさかのiphoneです(笑)最近はもうこれと決めていましたが(^_^;)iphone6plusです。デカいす(笑)でも、nexus7より小さいから何か場合によっては片手フリックできます(えwま、でもやせ我慢的なコメントはナ…

Questant

[PR] 仕事でも「お客さんってホンマのところどう思ってるの?」って聞けない時がやっぱりあります。 そして、仕事で大雑把にも「方向性」を探りたい時、決める判断材料が欲しいとき便利なのがアンケートですねぇ。 近年、アンケートを取り扱うサイトとかがIT…

FEDORA21

いつものように気まぐれでLINUXディストリビューションを入れ替えたりして遊んでるんですが、今回というか、仕事場の新しいパソコンがきて以来お古のパソコンは軽量な物をえらんでいます。 基本やっぱLINUXMINTなんだけど。。。 初めOPENSUSEなんぞいれた時…

新しいPC

今日、新しいPCが届きました。マウスコンピューターのBTOです。初めてのBTOです。 実は自分用ではなく実家の両親が購入。仕事でも使うので結局ウチがいろいろセッティング(;^ω^) こんなデカいPC初めてですわ。 しかもタワーですな、、、グラボ積むのも初めて…

初のBTOパソコン購入

先ほどマウスコンピューターでパソ注文しました。 このヤツです。 電源とクーラーとファンを強化した。グラボのワンランク上を始め検討してたけど、(いわゆる家電屋で売ってる)国産トップメーカー以外でパソコン買うのは初めてなので壊れない選択をしたつ…

初挑戦 (って大げさ)

今年、世間を騒がせたマクドナルド。 ま、色々問題はあるのはさておきちょっと初めて食べてみた商品があるので食レポ(笑) マクドにかかわらず外食はランチメニューというかド定番を食べることが多いと思います。 でウチが食べたのは朝マックの「マックグリ…

京都小川珈琲で

本店がまあまあ割りと近くにあるので来ました(^_^;) なぜか家族でティータイム(^_^;)

キター

ハイ、前の記事にも書きましたが、届きましたよ、Chromcast (๑´ڡ`๑) セットアップが出来ない&難しいとかgoogleplayのコメントに書かれてたけど全然難しくなかったっす!取り敢えずyuotubeが大画面で見られるので嬉しいす! 海外のニュースがHDで再生できる…

Amazonギフト券

夏頃にSoCのPCを売ったお金で何か買おうかと思いAmazonギフト券を購入しました。 初めてっすわ、店頭で買うの(笑) で、早速Chromecast注文しました(笑)届くの楽しみ〜

はてなブログのandroidアプリ

もちろん乗っかりますよ!「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」もう、はてなはiphoneしか見てないと思ってた矢先(笑)これでいつでもはてぶ出来るやん(笑)

ウツ

ダメダメダメ。。。 イノベーションできない季節になってまいりました(笑) 仕事しなきゃ。

Misocaを使ってみる

久々に自身の仕事のお話でもしてみます(笑) 一応、自営業していますので。。。(汗) 元々、お金がなく出来るだけ経費がかからず販売管理や経理をしたくて、この10年来くらいほぼ毎日何か自分に良いサービスは無いかと日々探し続けています。 しかも「無料…

ノーベル賞のニュース

いやいや、おめでたい話で(^^) ただ、毎度素晴らしい人物やグループが出る度に「出身地」「母校」がニュースで取材されて報道されるのが見てられない^^; もー、気持ちはわからなくないが「うざい」 高額宝くじ当たって親戚増えたみたいでみっともない(T_T) …

うまくやられた感が…

毎年夏は仕事が忙しく電話代も多い。 今年はdocomoは電話とパケットの家族間シェアや定額を始めてますね。 そこで通話の定額に申込みました。 が 何ともまぁ、ここに仕掛けがありました。 i-modeケータイ(スマフォはほぼ定額を義務化されてるようなとこあり…

いつものように、、、

さぼっております(^_^;) さて、嫁のお下がりのガラケーがとうとうヤバくなってきたので久々にL-04Bを引っ張り出してきました。 (まだ使うのかよ。。。w) 基本、電話とデータ通信を分けないと仕事に不便なのでそうしてます。 いや、中々いいで…

すごっ

仕事用にLivedoorのブログをしてるんですが。。。 (こっちはただの個人的なつぶやきw blog.jp サブドメイン選択できるんですね! 早速、選びましたがな、、、(笑)

夢を追う

またまた、サボりまくりのブログです。 今のとこ毎日いそがしいです(^_^;) ま、忙しいとはいうものの適度に色々考える余裕があるわけですが、、、 まぁ。40にもなると残りの人生をデフェンス的に考えてしまうとなんか心配事ばかり。 頭の中は攻めたい自分…

やすけりゃ良い

ワイモバイル、ガラケーの基本使用料を3年無料にするキャンペーン | マイナビニュース 昨日かYモバイルのサービス提供のニュースを色々目にしたわけですが。。。 安いのはありがたい。 色々、出費が毎日かかる訳だから固定費は安いほうがいい。 でも、乗り換…

D-FAXの導入

念願のD-FAXの申し込みをしました。 色々、WebサービスでFAXのサービスを探していましたが送信機能はあんまり必要なくて、主に受信機能が欲しかったんですよね。 というのも、WEBの仕事をしてる訳ではないので原稿は手書きが半分くらいあります。そうすると…

ヤバかったす

今日は出張中にスマフォ(正確には格安SIMのデータ通信)をスーパーでなくして焦りまくり・・・ もーどうしようかと思った。 とりあえず、いたずらに課金されたら最悪なのでその辺を洗いざらい止めて、アカウント系色々パスワード変更して。。。 もー大変だ…

.何か考えるか若しくは

閉塞感と臆病に支配されてる。 あしたは何かしよう

もはや日課的に(ウソw)

いや、そのくらいの勢いで好きなんですWebサービス 暇があっては(なくても)検索してますw この半年位はなかなか良いのが見つからないのよね。 k

ラッキーw

今朝、ズボンを履こうと思ったら500円玉出てきたw いつポケットにいれたんだw ポケットグセも悪くないわ! なんて。。。プラマイゼロの幸福感ですが今日は良い一日で過ごせそう (単純…w

そんなワードが。。。

スゴカジ・・・知らんかった。 さらにチョイカジまで。。。 「スゴカジ」パパ、30代最多 料理、洗濯、育児… 家事全般に関わり (産経新聞) - Yahoo!ニュース ま、我が家もそうですが・・・夫の収入が少ないというか夫と妻の収入差が少なければ当然家事を…

はい、どぉ~もです

相変わらず、多忙と言うなのサボり人です(^_^;) いや、バイトはキツイ。 体力的にやばいw おまけに暑さに弱い。 ナンテコッタイ。 良いこと無いよぉぉぉ(ToT) と、思わないようポジティブに行きたいものです。。。ハィ

ちょっと間が開いたので。。。

かなり放置気味なBlogになってた^^; いや, 言い訳ですが忙しいんです。正確には忙しすぎるんですw 忙しいなら書くなよという感じですが。。。 忙しさに飽きたので気分転換にと。 しかし、人間疲れるとネガティブにもなりますわな(^_^;) さぁ、もう少し頑張…