2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこぐらしグッズ

すみっこぐらしグッズをスカイツリーでゲット(笑) ショップは可愛い物で溢れてました(笑)

サプライ

今日は岸和田に仕事行った帰りにパソコン工房に行ってきた。 Xperia XCの充電コードとSDHCを探しに 以外と高いぞUSB-Type-C... MicroSDHCは安かったが(笑) フラッシュメモリ安くなったな。64GBでも¥2,000ーですね。一昔前とは偉い違いだ(笑) 写真横向きです…

気になるので見てみた

iphoneはタスクkillでメモリを食わないように設計されてる?(正確ではないけど) Androidはマルチタスクでメモリに維持する設計になっている(正確ではないけど) という認識だ。実際初めてXperia X Compactの状態を見てみる。 まず、ストレージから アプリ削除…

こんなおてがるなのもいいね

まだまだXperiaXCを弄る毎日でございますw 今日見つけたガジェットニュース k-tai.watch.impress.co.jp はめるだけ。。。。超便利ですやん。 ゲームよりシアターちっくな用途しか無理っぽいですけどw

(続)買いました

iPhoneが潰れたので嫁さんが買ってもいいよと、言ってくれましたので ヨドバシで機種変してきました(笑) これで私もXPERIA 正確には3年ぶりのXPERIAかな(笑) アンドロイドも随分安定してきたと感じました。 キャリアなのでムダアプリ掃除したり面倒ですがモ…

買いました

何をって、、、新型のchromeCastです。 はい、自分のではありません(笑) 元々、スマフォデビューの為に親父にあげたんだけど、最近仕事場のテレビ以外でも見たいと言い出した。 そんな訳で今日買ってきました。 前のはスティックタイプだったが今回のはコー…

いろいろ払わせたいんだろうか

今日はAndroidPay国内開始の Google、モバイル決済サービス「Android Pay」の国内提供を正式発表、まずは楽天Edyから(更新) | juggly.cn ニュースがあったり、今年はApplePayも開始。 AndroidPayは楽天EDYからのスタートだそうで。 それを機に楽天のサイト…

子供のやりとり

お久しぶりです。LINEBlogがあまりに便利なのでそちらでチマチマ書いていましたが、ある意味ホンキ書きしたいと思うのははてなぶろぐである(笑) ちなみに大した記事ではないのはいつもの通り。 本人の気持ちのみが入ってるだけである(笑) 今日はたまに来…