買いました

何をって、、、新型のchromeCastです。

 

はい、自分のではありません(笑)

 

元々、スマフォデビューの為に親父にあげたんだけど、最近仕事場のテレビ以外でも見たいと言い出した。

そんな訳で今日買ってきました。

f:id:scighe:20161215161113j:image

前のはスティックタイプだったが今回のはコードが柔らかいので挿し方に問題が無くて有難い(笑)

 

セッティングは簡単だったが、両親のスマフォからキャスト出来ない(^_^;)

 

困った、、、いろいろググる

 

どーやらルーターの設定らしい。

 

結果からいうと、設定変更は上手く行った。しかし、ルートアクセスでフレッツ光のかたはブリッヂモードにする様指示される。さらに調べれば分かるのかも知れないがメンドくさいのでブリッヂモードだけで終了。

 

ここまでは良いが、この辺のセッティングがイマイチ分かりにくい。昔はバッファロールーターばかり使っていてセッティングちょくちょくマニュアル見ながら意味もわからずに変えたものだ(笑)

 

でも、繋がってるデバイス識別とかそんなレベルではあるけど、少しだけ分かった気がした。

 

今回はこれで良し。