2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者さんのできること

結局、お薬を出して物理的に状況を緩和するしかできない。 心をどうにかできるものではない、そして指針を示したとしてもその先にあるのはお薬で手助けすることしかできない。 よくわかった。

頑固

Acer switch13 のemmcの2in1に何度もLinux入れるもブートエラーになる。何でやろ。デスクトップのHDDではなかったんだけどなぁ。 何とかしてブートできる様にしたいけど知識がない。

落ちました

1日の終わりまで何も良いことがなかった。 浮上するきっかけを1日を通せばあるかと思ったけど最後までなかった。 残念

中々梅雨が明けない

午後から雷雨は夏っぽいが梅雨が明けない。 朝から雨でも嫌だけど。 特にバイトの日に雨は嫌だなぁ。荷物運びで荷物持ってくる人の中には協力しろと言ってくる人もいるし。 それだけでも疲れるんだよね。

待つの嫌

職業相談室と求人元との間で取り持って貰えたのは嬉しいけど面接までまだ1週間も先なのは疲れる。 ハロワ掲載のはハロワ通じないと応募できない筈だと思ってるので競争相手は一般の求人サイトより有利かと思ってたけど。 身動き取れないのは何となくモヤモヤ…

自由も不自由も同じ

どちらの境遇に至っても視界からは向こう側しか見えないものだ。 悲しいかな隣の庭の芝は碧い

監視

ずっと母親に監視されて辛い。 いい加減に自分の人生を生きて欲しい。 ウチに関わらないで欲しい。 でないとウチがあなたより先に死ぬかも知れない。 自殺する人の気持ちが少し分かる。多分、気付いたらもう遅いんだよ。気付く前にてを打つか自由になるしか…

忘れ物止まらず

今日は歯医者さんの日を間違った。 いつも前日にも当日にもメールが来るので分かりやすいのだけどアナログにもカレンダー記入したその日が間違ってるのに気がつかず行ってしまった。 コレで2回目 ホントにADHD率が上がってきて凹みはしないがミスは増えた。A…

Appleメインで行きます

仕事としてGoogleをメインに使ってた頃、丁度スマホが出る数年前。その後outlookが便利になって来てオンラインでOffice が編集出来た時はホントに便利だった。その後Googleもoutlookのファイルを扱えたり編集にも対応したので結局どこからでもOffice 関係は …

最近多い忘れ物と落し物

先日日記を書くの忘れた。 イヤホンバスで寝てしまって車内に落とし忘れた。 面接や人に会う時にBluetoothイヤホンを耳から外すの忘れてた。 消灯するの何回も忘れた。 小銭入れ少額だったけど落とし忘れた。 モバブ持って出るの忘れた。 充電コード持って出…

もう色々

疲れた。考えても心配しても無駄とするほうが普通なんだろうけど。 その普通が出来ないんだよね。

コロナ渦とは

徐々に低所得を追い詰めるもの。 多少お金のある部類まで含む普通の人も変えるということ。 ファストフードでバイトしてると肌で感じることが多い。

バイトをしても探しても

生き辛さには変わらない。 もう生きてるのイヤ。 疲れた。

1年また1年

病院行き始めて1年が過ぎる。 昨年の今はアルコール依存症で妹と一緒に病院に行った。 翌日からお酒は辞めた。数ヶ月は飲んでなかった。日記を毎日つけるのをやった。通院毎に週間レポートも提出した。 何ヶ月か経つと発達障害が判明。WAIS4もやった。 収入…

チャレンジをさぐる

ハーブの資格を目指すことにした。 始めはメディカルハーブ検定という資格にぶち当たったのがきっかけで、深く知って見たいと思った。ま、年会費とかいるみたいでなんだかなぁとは思うけどそれに見合った収入があるならばそういうのも目指すのも有りだなと思…