Appleメインで行きます

仕事としてGoogleをメインに使ってた頃、丁度スマホが出る数年前。その後outlookが便利になって来てオンラインでOffice

が編集出来た時はホントに便利だった。その後Googleoutlookのファイルを扱えたり編集にも対応したので結局どこからでもOffice

関係は 自分的には満足のいくものばかりになった。今年に入り何となくiphoneipad もメモリが圧迫気味に感じて「もしかしてGoogle関連?」とか思い削除していくと約2GBの節約に。代わりにAppleのアプリ入れてもほぼ変わらず。これは凄い効果を感じることが出来てよかった。多分スマホAndroidに戻る事は暫く無さそうだしコレで行こうと思う。