2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

はい、子どもたちは喜びました。。。と

野獣パーティ

ど、どないや〜 今まで2度ケリ姫リセットしたが、その間幾度となくバージョンアップしてるわけですが。 とうとう、野獣ばっかりになってしまった。

はいテストテスト

ちょとChromeOSのUSBでテストなぅ。 Mozcせっていできるの知らなかった。。。 なかなか快適じゃないですか(^^) ただ、、、タッチバッドではなくなぜかトラックボールしか使えない、、、のはDellだからなのか。 まいっか、ちょっと遊べるぞ。

Jolicloud2 そしてβ機能も

以前から告知があったJolicloud2。 JoliOSがなにやらなくなるっぽいがWeb版(つまりChrome拡張機能)でこんご展開していくらしいが。。。 今回のアップデートで若干スッキリ。 新たにFeedlyもMycloudに追加された。 さらにWhat'sNewというデフォルトもβで公…

イオン

なかなか、冬で混みあってますな

いい加減やめんかい

といいつつ、Bloggerまたやめや。 何回目だろ。 とりあえず、テキトーなのはここで。 仕事は別んとこで。 もーこれ以上増やさない。

けったくそ悪い!

いえ、がんの健康診断です。 あーめんどくさうっとおしいかった。

そもそも

風邪引いてまんねん。。。 (治ったけど

それが

マインドマップはやはりグータラなウチには無理かと。。。

よし

マインドマップでいこう、

もうこの際一気に

はてなのお気に入りさんを一気に全部お気に入りに。 オープンで行きましょう、、、

外す

「ありあわせのもので」とか「かたちだけで」とか「とりいそぎ」。。など、急場にそそくさとその場を作ることってあると思う。 食事についても同じ。ありあわせでご飯作った~なんてのも日常よくある話。 今日のポイント。 ありあわせはテクニックが熟成して…

残りどんくらいだ

まま、いい年になりますた。 残りの人生どのくらいか分からないが少しでも良いと思える体験をしていきたい。

遺伝子すげー

日本人がノリを消化できる理由を発見、仏研究 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 逆で言えば日本人の動物性タンパク質の分解が苦手とかそういうことになるんだろうな。 いや、面白い。

ブランクというか

仕事というものは毎日やってこそである。 今更?w でも、たまの仕事なので仕事が入った!と思うとワクワクするのである。 それに向けて考えてたら昨夜は寝付けなかったのだけれどもw 人生って楽しい。

うかつ

よく「オン、オフ切り替えが大切」などと言いますが、最近またプロスポーツ選手がニュースに上がるので気になった。 宇佐美貴史 - Yahoo!ニュース 人間だから間違いはしょうがない面もあるが、自動車事故となるとやはり不注意ですやん。 特にスポーツ選手と…

手始めに簡単に処理

SNS整理でニコットタウンのガーデンと農園を今日で育成しないようにする。これまで¥2000つぎ込んだがやはり無駄に思えて後悔。今では意味のない日課を早くやめるきっかけを探していた。 でも、とりあえず、投資してるわけだからIDまでは消さないでおこ…

更にもう一歩すすめる必要がある

いや、、ここへ来て「秋の一層処分セール」と題して。無駄に蓄積されたSNSとかブログとか登録サービスの清掃作業をしようかな。。。と さて、今度は何消そうかな。

寒くなぁてた

やヴぁいす。お腹冷える今日この頃です!

にゃん

最近の悩み

ま、イロイロあっても

最近はやはりツィッてるかな。ソーシャルは適当な感じでないと義務化すると最後は消したくなるしね、。と言うことで、お世話になるお友達に感謝(笑)

運動不足

ヤバイす。背中腰が痛いす。昨日はドラッグストアであずきのチカラ 首肩用出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2009/09/30メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 30人 クリック: 348回この商品を含むブログ (18件) を見るこれを買って、首対策した。中々効果は有…

ついでに

ついでにHatenaBlogに一本化したい気持ちはあるが、どーも踏み切れない。 かと言って、他のトコに行こうとも出来ない。非常に困っている。

明日は

自転車パーツを買いに行こう。いや、正確には買いに行く許可が降りた(笑)どっちにしろ、買い物は楽しい。でも、その前に頭痛がないことを祈る(笑)

Simカード

amazonで注文したカードアダプターが届いたので早速SO-03Dに。長らくWi-Fiしかしてなかったので久々にスマフォ使ってる感覚にw iijmioのミニマムなので低速は変わりないけど、それでも、昨今のWebページのスマフォ対応化のおかげでWebもわりと早く見られて…

Cloud整理

以前からDropboxは使っている。そして、50GのBox.netは安定して仕事用。25GのSkydriveは写真保管箱そしてBitcasaの使い道。。。 残念ながらLinuxクライアントのエンドユーザー向けがない。 何とかなるそうなのだが上級者向けだな。。。 Dropboxの有料な…

やばい

切り替えが必要

何度目か

もう、何年前だろう。はてなダイアリー書いてたが止めて。何か、復活したり。 何かを書きたいのだけど、毎日続かないよね。 スマフォの普及でアップロードがしやすく、気軽にアップデートできるブログ文化も育ったような気もします。 じゃ自分は? うーん、…