2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年1年お世話になりました。来年も皆さんにとって良い年になるよう心よりお祈り申し上げます。どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。有難う御座いました。

無理でしょ

日本人ならほぼ知っている、もしくは多くの人が使っているLINE iphone-mania.jp Googleがメッセージングアプリ開発ですか。。。 GoogleTalk、Houngoutときて。。。まだやるんですかw おそらくGoogleという会社では仕事上で使うメッセージングアプリで良いの…

もしやこれで

また、混乱に向かうのか。。。 www.nikkei.com それとも起死回生となるか。。。

限りある資源は大切に

えっと、歯磨き粉の味が合わなかったり、チューブが最後まで絞れないのは全てウチに回ってきます。ひでーな

ダメだった件 ChromeOS

引き続きChromeOSのUSB利用をしてみます。 もう8年くらい使ってる16GのUSBメモリw 当時は¥3,800だった。。。 これにCloudReadyが入ってます。 2in1なのでMicroUSBですw変換しなきゃ。 ¥300くらいで買えたし~ こんな感じで接続。 しかし、 Security F…

引き続きChromeOSで

ちょっと、2in1をかったお陰で調子に乗ってLinuxやらを検索かけたりしています。 「まったく懲りない奴」。。。(汗) そんな中、検索の中にCloudReadyってのが出てきました。 www.lifehacker.jp LifeHackerとは違うサイトでLinuxでいうLIVE USBを作ったりIn…

ChromeOSのスティック型

www.itmedia.co.jp スティック型のWindows8.1やWindows10のスティック型が多く出回ってますがChromeOSは珍しいですね。 SoC駆動だったらWindowsよりもChromeOSの方が体感的にサクサク感があるイメージです。。。どうでしょう?w ちょっと欲しいガジェットで…

これはもしや

最近流行りのエンジニア&デベロッパー退職。。。 とか エンジニア&デベロッパー不足・・・ とかのやつじゃ、、、 銀河英雄伝説好きなんだけどw 待ってるんだけど! 多分人不足だなw

年月

結婚して10年か。早いな(笑)

PM2.5

ここんとこ中国の大気汚染がひどいらしいですね。ニュースの北京のインタビュー見ても偏りがあるのを省いても他人事の様だ(笑)政府を変えるような事は考えないのだろうか?

来年にもちこしか

やっときましたKatana02ニュース。 スペック的に直近の本命候補?です。 ホンマはNuansの方がかっこいいが。。。 なんで1万円も安いかな。。。 先の01にしても値引きしすぎやろw 逆に心配するわw

すみません

今朝、今年最後の散髪に行ってきました。 初めてスマフォ写真を見せて 。。にして下さい。とお願いしましたw すみません西島秀俊になってしまいました。

ぞろめ

昨日久々にはてなハイクに書き込んで星ついてたので見てみたら 666日か。。。777日までまだまだ先だな。

スターウォーズ見たい人

いつもポイントサイトでマメにポイント稼ぎしてるんですが。。。 今年スターウォーズ映画公開ですよね。。。 世の中結構盛り上がってる雰囲気がありますが。。。 半分以上見たくないらしい(笑) ウチも見たいと思わないに一票しましたが、、、(笑) みたら…

マメにきてます

以前から懸賞は続けております。 ちょっと久々に来ました。 おもちゃ商品券です(笑) まさか当たらないだろうと思っていたところからだったからちょっと驚きw 今年はコレで終了かなぁ(*´ω`*)

ぞくぞく来てますね

うちは今年はWindowsPhone元年宣言しましたが、今年Q4になって続々発表&発売が来てますねぇ。 smhn.info 中でも気になるブランドがニュアンスですね。 グッズ扱いの会社が参入というのでとても興味深いです。 特にiphoneは洗練されオシャレ。Androidは無骨…