2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイラスペン

ちょっくらスタイラスペンと画面保護シート買いました。 もちろん、Amazonギフト券でw 極細の方が良かったかなぁ。 何かタッチの感覚と筆圧が悪い。 ちょっと調べたら。。。Nexus7はタッチパネル不評の書き込みがあるではないですか。。。 ナンテコッタイ

またLinuxディストリいろいろ

試したが、結局Mint16Xfceに。 これが一番とわかってても試したくなる。。。汗 で、最近なんでもっさりしてくるのか考えたんだけど、キャッシュなんかの不要なクリーンアップだけでなく、Dropboxなどの同期関連が足を引っ張ってるんじゃないかと。。。 で、…

nexus7きますた

まあ、その、引っ越しとか色々忙しいさなか、嫁さんにnexus7買って頂きました。 nexus7買いました(・∀・)スグにkitkatにアップデート。やっぱGoogleデバイスはこの辺がちゃうよね。ちょっと前に何故OSアップデートが遅いかという記事を見て大変雁字搦めな事…

Canale5

いや久々にWebでCanale5でTG5見てます。 今日は土曜で見てないけど。。。つか、リンク引っ張るサイトが休みか? それとも、その他の理由。 このOraEsattaが好きなのよね。

NHKでもやっとる

xpのサポ終了ニュース。零細企業の負担が厳しそう。ウチはお金が無いのでLinuxで業務系はWeb上でやってるのであんまり、と言うか全く不安なし。セキュリティだけやな。

今年は

あんまり良い年にならない気がしてきた。。。 いや、頑張らないとか目標がないとか、そんなことじゃなくって、もう、飽きたとか、不信感とか、諦めとか、もう、そんな目でしか見れなくなってきたということ。 自分が今の環境に満足しないのが問題なのか、こ…