2016-01-01から1年間の記事一覧

すみっこぐらしグッズ

すみっこぐらしグッズをスカイツリーでゲット(笑) ショップは可愛い物で溢れてました(笑)

サプライ

今日は岸和田に仕事行った帰りにパソコン工房に行ってきた。 Xperia XCの充電コードとSDHCを探しに 以外と高いぞUSB-Type-C... MicroSDHCは安かったが(笑) フラッシュメモリ安くなったな。64GBでも¥2,000ーですね。一昔前とは偉い違いだ(笑) 写真横向きです…

気になるので見てみた

iphoneはタスクkillでメモリを食わないように設計されてる?(正確ではないけど) Androidはマルチタスクでメモリに維持する設計になっている(正確ではないけど) という認識だ。実際初めてXperia X Compactの状態を見てみる。 まず、ストレージから アプリ削除…

こんなおてがるなのもいいね

まだまだXperiaXCを弄る毎日でございますw 今日見つけたガジェットニュース k-tai.watch.impress.co.jp はめるだけ。。。。超便利ですやん。 ゲームよりシアターちっくな用途しか無理っぽいですけどw

(続)買いました

iPhoneが潰れたので嫁さんが買ってもいいよと、言ってくれましたので ヨドバシで機種変してきました(笑) これで私もXPERIA 正確には3年ぶりのXPERIAかな(笑) アンドロイドも随分安定してきたと感じました。 キャリアなのでムダアプリ掃除したり面倒ですがモ…

買いました

何をって、、、新型のchromeCastです。 はい、自分のではありません(笑) 元々、スマフォデビューの為に親父にあげたんだけど、最近仕事場のテレビ以外でも見たいと言い出した。 そんな訳で今日買ってきました。 前のはスティックタイプだったが今回のはコー…

いろいろ払わせたいんだろうか

今日はAndroidPay国内開始の Google、モバイル決済サービス「Android Pay」の国内提供を正式発表、まずは楽天Edyから(更新) | juggly.cn ニュースがあったり、今年はApplePayも開始。 AndroidPayは楽天EDYからのスタートだそうで。 それを機に楽天のサイト…

子供のやりとり

お久しぶりです。LINEBlogがあまりに便利なのでそちらでチマチマ書いていましたが、ある意味ホンキ書きしたいと思うのははてなぶろぐである(笑) ちなみに大した記事ではないのはいつもの通り。 本人の気持ちのみが入ってるだけである(笑) 今日はたまに来…

治療終わり

昨日皮膚科に行ってきて粉瘤治療が終わりと告げられました。 約半月もかかりましたか。。。 その前日の写真です。 肌は完全に60代のジジぃですな、、、(^_^;) 初めがコレだと思うと、ホントに閉じたんだなぁ。。。と思った。 しかし治療終わってみて、改めて…

Next 弱ペダ

はぃ、最近TernLinkB7は普段使いばかりでポタリングしてません^^; yowapeda.com 暇があれば弱ペダ見たりしてるかなぁ。 そんな中コレを見つけた。。。 anime-longriders.com なんとAbemaTVでも、KBS京都でもやってるではないか。。。 見る、とりあえず見る、…

ほぼ確定

12月で一応2年縛りが終了。iphoneは素晴らしいが落としたら速攻割れる。 しかも割れた見た目が酷い。。。 まぁこれが高級感の裏目というやつか。 次はAndroidに仕様と思ってきた。久しぶりのAndroid。WindowsPhone(WindowsMobile10)も検討したがこれでは2台…

ラッキー

昨日は子供の付き合いで市内を巡ってた訳ですが、たまごから生まれました \(^o^)/ラッキー 10キロ卵っていいですね〜なかなか手に入らないだけに(笑) これまで10キロ卵でラプラス、エレブーときてますから、このラッキー入手も本当にラッキーです(笑)

まだ引かない赤み

たまーにチクリと痛む時も痒い時も有りますが治りつつある粉瘤(笑) 久々に写真撮ってみた やっぱ、まだまだ穴だね(^_^;) 一応薬も飲むし塗るし続けてはいるんだけど(笑) もうちょい時間かかるのかなぁ。

粉瘤治療

2回目の皮膚科行ってきました。 もう全然痛みはなく、痒いくらい(^_^;) みて貰うと、段々良くなってるから抗生剤で治るまで様子見だって。 、、、あれ? 粉瘤って手術で袋も取らないとダメなんじゃ? と、思っていたら、先生が「膿が出た時に袋も一緒に出て…

粉瘤

いやいや、先月末に粉瘤が化膿してエライことに(`;ω;´) それから半月まぁ引いてきました。 ガッツリ穴空いてます(^_^;) 病院の初診では海出てるから抗生剤と消毒で様子見ですね。。。と 最初はこんなんだったから。。。汁がでて嫌だったなぁ。。。 病院行…

時間

ポケゴのアップデートてポケモン連れ回してアメをゲットのやつ(笑) アメ100個でやっと進化(笑) 気長っていいな(笑)あ

よし

ラプラスげっと🎵 卵から孵化したからゲットの後半は半分?(笑) でもうれしー

なんでやぁ~

昨日インストール成功と思われたRemixOSforPCが今朝ブートしない!? なんで? 昨日は再起動とか普通に出来たよ? 仕事終わって今朝仕事に来て電源入れても立ち上がらず。。。 わけわかりません。 ちょっと、別物検討中。。。

きたよRemixOSforPC(32bit)

やってみるもんです!念願のRemixOSforPC(32bit)無事Installできました。 神っす。Android X86シリーズを完全にデスクトップにしてしまった感がすごい。 インストールして良かった(笑)いやいっストールする努力を続けて良かった(笑) 問題はどこまでアプリ…

何かのタイミングで

Android x86 5.0 RC1インストールできました。 やはりネックはbootloaderにあったみたいですが、詳しくは分かりません(笑) 運にかけて、remix os の32bit再チャレンジしてみます。

すみっこぐらし

帰省中とかお出かけの時に買い物しますが、中でも「すみっこぐらし」グッズは家族で集めてます💧 キーホルダーをゲッツ♪ まだまだ、全国の見てみたい。

ぜ、前回の記事が(笑)

cloudreadyに戻したと! ハィ、今朝android x86 ver4.4にしました(笑) 今日はRemix_osのver3.0がリリースされてたのでインストールしたかったんですが、なんかうまくブートローダーが機能しないんですよね。 一般的なLinuxディストリより簡単には行かないな…

またしても

CloudReadyに戻しました。 デスクトップOSだと、どれだけ軽量でも、ブラウザ使ってしまったら結局遅くなってしまう。 メモリの使い方や色々あるんだろけど、タスク整理しても戻らないので諦めた(笑)

ホームセンターって

割とウチの今まで出会った中では8時45分オープンってのが頭にあって、実際そゆところが多かった。 ロイヤル開いてね〜

しゅもちゃんグッズ

家族に買ってきてもらいました(笑)やっぱいいねぇ、シュモクザメ

我慢できない

どーしても、速度の遅さに我慢ができない。 何がって? Windows10ですよ ハイスペックマシンなら快適なのは分かってますが。実際仕事用のマシンだとメモリも多いので快適。 でも、個人で使うリサイクルのPCだとしんどい。。。しんどすぎる やっぱりLinuxだ…

今、Outlookがイノベーションしてる

仕事用でお世話になってるOutkook.com メールはもちろんカレンダー、クラウドストレージもです。 この一ヶ月くらいで、どんどん進化してますね。 Peopleやカレンダーも看板としてOutlook.comを通してる様になってます。 Googleに追いついた?って漢字といえ…

ちゃり

ヨドバシカメラにちゃりのお買い物ついでのランチデリフランスってお店。美味しかったよん。因みに、ちゃりは折りたたみのフィアットでした。

二つ目

サイクリンググローブの換えが欲しかったのでまたAmazonでポチりました。もちろん溜め込んだギフト券ですが。中々、メッシュも多くて涼しいかな。これで¥600は安いが耐久性が心配か?(^▽^;)

泥除け取り付け

もう、TernLinkB7買ってからず~っと待ってた「泥除け」がお店に届いたという連絡が入ったので、取り付けてもらいに行きました。 ばっちり白で統一 これで雨天決行だ(違) ま、これから先、いろいろ汚れて洗車しないとけないだろうけど、大切に乗りたいと思…