我慢できない

どーしても、速度の遅さに我慢ができない。

 

何がって? Windows10ですよ

 

ハイスペックマシンなら快適なのは分かってますが。実際仕事用のマシンだとメモリも多いので快適。

でも、個人で使うリサイクルのPCだとしんどい。。。しんどすぎる

 

やっぱりLinuxだ。

 

ここ最近では Lubuntuの最新版がかなり良い。日本語入力もインストール直後でもMozc搭載で使える。 今までのLubuntuはあとからの設定が多くて面倒で敬遠してきたが今はかなり快適。

 

でも、それでも、Linuxに慣れた人が使うには良いがウチみたいな楽ちんUIでないと使えないエンドユーザーにとってはまだ厳しい。

 

で今回はXubuntuにしてみた。 Chromeも64bitしかサポートしなくなったので泣く泣く64bit版をインストール。

 

f:id:scighe:20160606134354p:plain

 

今までのXfceよりもすっきりしてて綺麗かも(笑)

 

ちょっと、これで行ってみようかとおもいます。

 

ま、Windows使いたいときは仕事用と2in1タブレットあるからやっぱLinuxで遊ぶしかないっしょ!