治療終わり

昨日皮膚科に行ってきて粉瘤治療が終わりと告げられました。

約半月もかかりましたか。。。

その前日の写真です。

f:id:scighe:20161102123036j:plain

f:id:scighe:20161102123042j:plain

肌は完全に60代のジジぃですな、、、(^_^;)

f:id:scighe:20161017120529j:plain

f:id:scighe:20161017120644j:plain

初めがコレだと思うと、ホントに閉じたんだなぁ。。。と思った。

しかし治療終わってみて、改めて「膿の袋ごと出て良かった」。。。と思った。

手術は面倒だし。。。血液検査とかされたら嫌だしw

 

年内はサージカルテープを1週間ごとに張り替えて下さいと。ケロイドにならないためですって。

 

でも、なんとなくですが、肩こりだと思って放っておくと粉瘤になってるかもって思うと怖いな(^_^;)

 

皆さんも、肩や首、脇がに痛みを感じたら、コリではなく粉瘤の可能性もあるかもしれないので早めに皮膚科など行って吸い取るだけの治療もあるみたいなのでいくことをおすすめします。