2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もありがとうございました。

通知に100PV通知。 ほんとにつまんない記事をよくどこぞからアクセスいただいて恐縮です。 これからもつまんない記事を書いていきますw ありがとう。

ソーシャルネットワーク

ま、いろいろ有りますが、今月色々整理しました。 中でも目玉商品(違)がFACEBOOKですかね。 ja-jp.facebook.com もともとFACEBOOKは好きではなかったが最近はホンマに気持ち悪いの一言。 ビジネスである以上ユーザーの追跡は昨今の事情でしかたがないのでし…

今日からスタート

tver.jp 告知からやっとのスタート。 アプリ落としてみましたが割りと、まぁ、こんなもんかなという程度の印象。 ウチ自身があまりTVを見まくるわけではないので利用価値は低い。 ただ、全ての番組となると見逃した時は便利なのかな。 でも、著作権等で制約…

ウォーターサーバー

家族がポチったのが今日来ました。 セッティングして約20分 お湯モード以外に熱い! 冷水は冷たい! やるではないか・・・ これでそないにペットボトル買うのと変わらなければまぁ満足度は高い。

どちらが先か

Dropboxもオンライン共同編集に手を出すらしい www.itmedia.co.jp Box.comは確か単独で編集エディタあるんだけ。 Evernoteも同じかな?(多分) 私は思う。。。 Mailサービスに手を出せよ! 特にBox.comは個人的にも好きなのでメールサービスを初めて欲しい。

Windows10Mobileの発表

きました。 pc.watch.impress.co.jp MadosmaからはじまりFreetelの発表サードウェーブデジノス。。。 各社の発表ニュースが流れるたびにワクワクしてました。 この調子で行くと何らかの端末がクリスマス前に発売されるのは確実?と期待したいです(笑) 昨年…

そもそも

はぃ、リンクでございます www.itmedia.co.jp 20代~30代なら体力で復活できるだろ!

覚え書き

いやいや、日本人のノーベル賞受賞すごい。この国の人間のDNAはホントにすごい何かがあるぅて信じたくなりますよね。

きました!

前の記事の糸鋸盤が今日到着!箱がそのまんまですね(笑)開けてみたらこんな感じ。ワクワクします。私の用途は銅板や真ちゅう板を切るのが目的。まだ作業台を用意してないのでかなり揺れます(笑)早く実用させたい!

ポチった

昨日中古屋さんにコンターマシンを売ったお金に少し足してアマゾンでミシン鋸をポチりました。 アームの曲がるタイプが2倍近い値段なので諦めてこれに。 初めて買うので楽しみですわ。 コレで外注費が減ればいいのだけど。。。