監獄から少しでも早く出たい。

 

耳に入る言葉ジロジロ監視される視線。雑な行動のドアの閉める音、大きな声とテレビニュースに対して呟く汚い言葉。

 

もうずっと限界ラインに波を寄せながら隣合わせで生きていて生きる事が辛い。何か起こってもしょうがないと考える。

 

何か起こって出ていけと怒鳴られてもお金がないから。お金は全部管理下の下に使われてるから。あなたが怒ってもウチはどうしようもありません。

 

どうして怒鳴らなければならないのですか?それは監獄の下でウチが暮らしてる他ならないからですよ。

 

どうして気がつかないのですか?

 

あなたに選択肢はあってもウチには選択肢がありません。

 

最後の選択肢のを選ぶ前に気付いて下さいね。