やるなLINE

今日はある意味すごいニュースが2つありましたね。

 

ひとつはiphoneSEの予約開始

 

もうひとつはコレ

juggly.cn

 

これって、何がすごいかというと(思うと)、MVNO各社が色々とある現状で差別化が難しく一人勝ちしてる会社はないのではないかと思う。 MVNOは言うなれば土管屋さん色が強いですよね。そこに付けるサービスがスマフォやタブレット、特定通信の割引や無料など。

 

そう、特定通信の。。。というところに注目するとこのLINEのMVNO参入がすごいところ。

 

多分、スマフォを持ってる人はほぼ使っていると言い切ってもいいくらいのアプリLINE。

コレにかかる通信料のカウントがされない、その他TWITTERなども含まれるとか。

 

ということは、月々の通信料の低い金額設定できる可能性がありますよね? 今まで3Gの契約を2Gにして月々の支払を節約することも出来るかも知れない。

 

ただ、LINEなどのSNSだけで通信料を消費してる割合の人がどの程度いるかわ分かりませんが、、、 少なくとも一定の「お得」は生じそうですね。