壁の補修

めんどくさいDIY

嫌いなんですよ(笑)

しかしながら、放おって置くともっと面倒になりそうなので仕方がなく。。。

f:id:scighe:20150911072004j:plain

お風呂場の壁の隙間ができていてそこから植物が伸びてきたと・・・ヽ(`Д´)ノ

さてどうしたものかと昨日から考えていましたが結局被せ物して雨よけをとりあえずしないとということに。

昨日買ってきましたよ。ロイヤルホームセンターで。。。

f:id:scighe:20150912103611j:plain

方法はパテで頂点を埋めてそこに釘を入れて硬化。 その後自前の銅板をL字に曲げたものに強力両面テープ+接着剤、共に屋外に使えるものでかぶせて固めてしまおうというもの。

f:id:scighe:20150912171555j:plain

こうして固めて

f:id:scighe:20150912122714j:plain

0.1ミリL字曲げ銅板に穴を開けて引っかかるようにする。すでに両面テープ+接着剤は内側に仕込んでおく。 引っ掛けることでもろくなっても「とりあえず引っかかっている」事で落ちないと計算(笑)

そして

f:id:scighe:20150912122721j:plain

貼り付けて乾くのに期待。

 

疲れました。。。ハィ