やりたいけどできない、できるけどやらない

趣味です。 他に何かヽ(`Д´)ノプンプン

今度は

elementary OS入れてみた。
f:id:scighe:20160215200829j:image
f:id:scighe:20160215200832j:image

実は今度で2度目のインスコ
前回は話題に釣られていれたが不完全さが目立ったので直ぐに止めた。

今回は行けるだろうと踏んだが何かイマイチだなぁ。Mozcの導入もGUIで簡単に出来ると思ったけど未だに上手く行かず。

それに結構重いぞ(笑) いくら軽量を謳ってもコレはシンドい。もしかして、こんなもんか?これでLinuxMint入れても同じ操作感で終わる可能性も有るってことか!?

やっぱ、CloudReadyのChromeOSが自分には1番合ってるのかも知れないとしみじみと思い始めてる。

数年前Googleが伸び出したとき、何でもWebで出来るようになる。って、にわかに信じ難かったが実際、簡単に済ませる事はWebで賄えますよ。
ヘビーな使い方をするならハイスペックでローカルでやるのが正解ですね。

ただChromeOS、AndroidiOSはハードやソフトウェアのコストは安いがサービスにコストが掛かる。サブスクリプション型だから、逆に延々とお金を払い続けなければならない場合も充分にあるという事。

ま、タダ程高いものはないとは、この事かもね。