もう随分前のこと

ポータルサイトと呼ばれたところはチャットがあった時期があった。今ではモバイル時代だからパソコンで繋がるってのは一昔前の話みたいだ。

そんな時代会った事のある1人の若い子を時々思い出す。何で思い出すかというと自殺しちゃったんだよね。それを知ったのはその子が亡くなって時間がどのくらいか経っての事だったんだけど。

その子は亡くなってウチは生きている、しかも生き恥を晒しながら。

まだ、死ねない。大切な人がいる間は。貧しい思いをさせてしまってるけど、その子みたいに亡くなってからではもう、何もしてあげられなくなってしまう。例え少額のお金すら送ってあげれなくなる。

だから、生き恥晒しながら生きる。