メディカルハーブ検定

大学校内で受験なんて大学受験以来だからメッチャ緊張したな。手に汗握るとか久々に経験した。

マークシートの時間は70分やったけどあっという間だった。出来る人は30分で早々退出してったしスゲーなと。

予想通りとそうで無かったのが半々くらい。公式検定テキストを中古で購入したから?問題集買わなかったから?見た事ない問題も何問かあって流石に感でマークするしか無かった。あと引っ掛け問題に弱いから迷ってしまった💧

検定終わり間際に自信の無かったのを数えて後でテキスト見直したら、やっぱり間違ったなぁ。てのと良かった合ってたと思うものもあった。

問題は最低合格得点ラインが非公開なので不安💧噂では70%以上と言われてるけど、ギリギリかなぁ分からんなぁ💧

 

なんせ学習方法は語学と同じで「やたら、ひたすらダラダラとテキストを読み続ける」法やしなぁ。

 

合否通知が怖いな、楽しみでもあるけど。