不人気

今日明日は24時間TVですね。

昨年まではまぁ、ビジネスと言えど何かしらの支援が見えないどこかに行ってるからいいんじゃないの。って思ってたが。

 

今年は違う。

 

発達界隈のお友達から超不評。「身体障害」の吊し上げ、客寄せパンダ、見るに見られない。その上に「発達障害は目に見えないけど障害」として不自由してるってのいうのが、明らかに全てのカテゴリーにおいて障害を持つ人達の反感の総意であると。勿論障害度合いは身体だろうが精神だろうが存在する。

だけど、番組にしてしまう以上視聴率優先となると「見たい物」を作らなければない義務が生じる。ここが非常に悲しいところである。

 

初めはこのブログタイトルつけた時単に自分の座右の銘だったけど、今となっては「やりたくても出来ない」が自分の中で大きい。そして親しくし貰ってる方々も同じだ。