くちこみ

バイト始めるのに口コミをネットでみたりすると殆どマイナス評価。しかも殆どが上司や店長や社員批判ばかり。

先週末は夜のバイトで感じたのは「あぁ〜口コミの事はこういうことか」と感じた。それが上司の機嫌であったり理不尽な指導だったりと言葉の使い方だったり。確かに大半がマイナス評価になると思った。

しかし、上司も責任があるから仕方がない面はあると思う。責任の取れない上司が1番困るよね。

そうすると、バイトとして満足するには負荷が自分1人に当たらない、必ず上司のサポートがあると言う安心感があれば随分かわるのではないかと思う。

この間上司に言われた事があって「察しろ」て。障害のウチにとってはその感覚と思考は自然と発しられない。だから結果同じミスになる。これを理解できる上司なら有難いけど、それはこちらの望みであって会社組織には何の関係もないと言う現実。

障害者就労サポートの支援の事業所は本当にそんな不安から解消されるのか?疑問だし、希望は薄い。

でも、働かないとね。