泊まり

今夜のバイトで1人欠員が出たので泊まり込みのバイトに、何ヶ月ぶりやろ?3ヶ月からいかな。一応やり方は覚えてるけど体力に自信ない(笑)でも、割りかし朝食の予約は少ないのでその分助かったかも。

しかし、今日の怒られた事はちょっと意識して聞くとアスペルガーADHDを思わせる行動を伴ってる気がした。

まず、エレベーターで下に行きたくて押したボタンは上だったとか2回もやってしまったり、オーダー表があるのにそれを見ずに作業をしてしまってミスして怒られたり。

これはホンマに障害が表に出てる証拠なのかもしれない。

どうしたものか…昨夜はADHDアスペルガー症候群についてサイトで見てたら治る方向として目指すのは「制御」することらしい。今日場合だと、下に行きたかったら上のボタンを押す前に下を押さないといけないと思ってから下のボタンを押すといったところまで一貫して出来ないと行かないと言うことだろう。

簡単な事なんだけど、これが制御出来ない時が起こる可能性はある。思考の前にADHDが働いて衝動的にエレベーターのボタンを行きたい方向の逆を押してしまうかも知れないのだ。

今回は報告しないとな。