忘れ物⇆物忘れ

 ある意味吹っ切れたところがあって色々調べたりツィート見たりするのだけど、良く忘れ物をする私達(もう共感してくれる人は友達)はどうして?と思う思わないがあるなと振り返った。多分フツーの人は前もって準備して備えて意識の中にある中で最終的にチェックミスなどで忘れ物をしてしまうと思う。多分私達もそういうシチュエーションなら最終的にチェックミスは同じだろうと思う。

 では何がフツーの人と私達の忘れ物の質が違うのか考えると「(ある)物に対して意図せず記憶や意識から外れている」からじゃないかと思う。準備してチェックリストを作り同じ事をしてもチェックリストやチェックするといった事そのものを意識や記憶から外れてしまう。だからミスとして無くならない(同じ事を繰返す)のではないだろうか?と思う訳。こうなるとフツーの人には理解されなくて当然かなと思う。

フツーの人には私達をそういう目で見て欲しい。