敢えて

相談会を思い返してみると良かったと思う。

実際、サポートを受けるにはこういったことが必要だとか色々教えて貰ったし、ウチに足りない条件や違う形のサポートまで教えてくれたし。もし、自営を諦めない方向なら…というのも少しは見えた。そちらを選んでも結局ハードルは同じくらい高いのだけど(笑)

いずれにしても、来週病院に行ってみて受給資格者の選択をすべきなのかを相談するという目的が出来た。これだけでも一歩進んだと思う。

 

後はバイトど〜するかだな。サポート受けるならバイトも本業も一時的に辞めないといけないという条件だってありうる訳だし。かと言って収入無しとなると生活保護などの手続きとか別件で忙しくなったりするやん。

 

どちらに転ぶにしろ目的意識がハッキリしないと?ハッキリさせないといけない現実が待っているな。