9月は

節約の為に始めたギガホライトプラン。最初は挫けそうだったけど、終わって見れば以下の通り

f:id:scighe:20190930235708p:image

540M

安い範囲の1GBを大きく下回る結果を叩き出しました。しかも、XperiaからiPhoneに変更してデータ使うんじゃないかと心配してたけど、ラジオもオフラインのを利用したり、SNSの多用を抑えたり、イオンや大きい駅の無料Wi-Fiを利用したりと工夫しまくったな。中でも1番我慢したのがモバイル通信時には写真をアップ&ダウンロードを殆どしなかった事ですね。例え写真を撮っても自宅Wi-Fiに繋がるまではアップしないと決めるとか工夫しました。

iPhoneの購入金額を省いて来月来る請求案内が楽しみ。やれば出来るやん(笑)来月はもう少しデータ使えるかなと思う。