通院記録

昨日もいつもどおりというか担当の先生に話して終わり。ま、この1周間は精神的にかなりきつかったので、その手を迫って聞いてみた。が聞くだけで終わった。ま、聞いてもらえるだけで治療らしい。楽な商売だ。

 

カウンセリングは相変わらずウチの家庭環境の事情聴取。ちょっとでも、自分はこうであるとかこうしたいとか言うと「えっ?そうなんですか?」っと他人事。カウンセリングってなんの仕事だっけ?

 

胸の痛みについて聞くと、内科に行ってみたら?と言われた。で、午前中は仕事の発送ができたので診察時間の終わり前に滑り込み。心電図とって診察してもらう。

先生「心電図、安静時の計測どうもないねぇ。。。」

ウチ「負荷がかかったりバイトで辛いんです」

先生「ストレスによる狭心症かな?詳しくは循環器科でないと分からないかな」

 

もう、めんどくさい。多分ストレスだな。循環器科なんてまた行くの面倒やん。

一応ニトロ出してもらう。精神科でも薬でないのに内科でお願いしてやっと薬を出してもらえるなんて。。。一体ウチは何なん?ただ、だらしない成人中年男?

 

そんな人間に生きる価値はないのか?

 

はっきり言って、本当に仕事に身が入らない。もちろん、睡眠しっかり取るとか率先して改善に取り組んではいないけど、そこを何とかして欲しいのに手を付けて貰えない悔しさというか悲しい。

 

自分で治せ?って言われてるのと同じやん。

 

どないせぇちゅうのよ。