ツイキャス

最近ツイキャス見てます。色んな人がライブしてんのねぇ(笑)

今朝初めて見た人なんだけどメッチャ自由な人だった。普段の自分なら敬語で話すんだけどその人の自由さに触れると自然とタメ口になった。うちの喋りの殻を簡単に破る人に出会ったのは初めてだ。ちょっと衝撃的だった。物の価値観というか、YouTubeでクリスさんスゲーとか崇拝してたけど、この人の自由さには負けた。決して褒められる、いやむしろ世間一般とズレが有りすぎてダメな人の烙印絶対押されるタイプなんだけど(笑)よく「人は人、自分は自分」なんて親の説教みたいな文句があるけどそれが全く役に立たないレベルだった。クリスさんと共通する面があったんだけど、こちらの方が実践的に感じて説得力があった。

 

少し目の覚めた体験だった。病んでるからとかもちろん自分に関して問題あるのに意見なんか変なんだけど好きに生きて良いんだね。それは責任を伴うって「戒め」みたいなオマケの付くものではなく真に楽しんで生きる1つの例だと思った。