そだ

やっと、新しくバイトの採用が決まった。

 

某有名英国パブに始まりカフェを何軒かあたり、結局カフェの面接は1件だけだったんやけど。殆んどはネットで申し込んで、良いところは幾つか条件を聞いてきて相手の希望条件に合わないとお断りされたりしたかな。

でも、半分は連絡すらくれなかった。酷すぎせん?ウチも正直小売り、販売、飲食店のアルバイトは人材不足とたかをくくってナメてたところはあるけど連絡すらないって常識的にどうなん?譲ったとしてもメールの応募に気が付きませんでしたといったところだろうか?やはり電話が正攻法なのか?

結果、採用してくれる所に今は感謝してるし、そこで骨を埋める覚悟でいる。年齢的にも採用してくれたお店みたいなところは限界だろうから頑張って行くしかないし、今まで積み上げてきた接客術の全てを場所こそ違うが社会に恩返しするつもりで貢献しようと思う。

多くの無視してくれた会社様、あなた方の採用基準って「きゃぴきゃぴの若い子」だったら誰でも良いのですか?若い子は直ぐに順応するから楽だからですか?お店のイメージを落としたくないからですか?

いずれにしても、そんな時代はもう終わりに近づいてるって分かりませんか?