お金に対して

昨夜はちょっとだけ久しぶりにクリスさんのYouTubeチャンネルを見た。この1ヶ月でいうと以後よりライフハックのメンタル面の動画を見てたのですけど、昨日は前から気になってたお金と幸せのお話。

 

お金は使うときも払うときも「ありがとう」の気持ちでいると良い

 

んだって。その説明はいろいろあったんだけど、経済的なところから言うとキャッシュフローのお話だった。

 

ただそこに身近な感覚として「ありがとう」を付け加えることによって、良いお金の廻りをしましょうってことだったんだと思う。

 

だから、今日からお金を使うときともらうときは心の中で「ありがとう」を言うようにしますかねぇ(笑)