遅い

昨日、キャリアから通信量上限達しましたメール来ました。

iphoneに変えて1年間+1Gで毎月3Gだったのですが今月から2G。

あっという間でした。意識して使えば何とかなる2ギガですが普通に使えば
辛いすな。

ここへ来て、例の総務省の通達ニュースですと、毎月1ギガプランなど用意して月額料金下げるなどアレコレ。

無理です。(笑)

総務省も問題ですがキャリアは契約通信量オーバーになった場合でもせめてちょっと遅い位の速度を提供するべきだ。例えば
3G並でも良いのではないかと思う。125kbpsってバカにしてるとしか思えない。MVNOですら150kbps提供してるのに。

最低利用料金というのは確に存在して良いと思う。ただ、契約サービス以外は不便極まりない状態にするのは酷い。スマートフォンがこれだけ広まってる世の中で通信速度規制はもはやバツゲームである。