今年第一回目のブログ

元旦から、身内に不幸があったために新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 本年もどうぞこのつまらないブログにお付き合い頂けたら嬉しく存じます。

 

では、今年第一回のネタですが

 

Facebookを「完全に退会」する方法!アカウントの利用解除じゃアカウント削除されない! - 変デジはてな支所

 

もう、Facebookが本当にウザいので昨年アカウント削除をやったのですがどーもこれが違ったらしい。

 

上のリンクを見て頂ければ分かりますがこれでもか!!!ってくらい簡単に削除させてくれません(笑)

 

昨年やったのは単にアカウント停止状態だった。。。(´・ω・`)

 

で、上記リンクの解説通り進んでいくと完全削除・・・の一歩手前まで行けます(まだかよw)

 

そうです、完全削除手続きからさらに2週間(14日間)ログインしなければ完全削除されるそうです(爆)

 

もう早速自分のカレンダーに2週間後にアラート入れるようにしましたよ。もう絶対にログインしないようにしてやる。

 

でも、今年も何らかの新しいSNSにはチャレンジしてみます。それは好奇心からですが(笑)