Windows10Mobileの発表

きました。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

MadosmaからはじまりFreetelの発表サードウェーブデジノス。。。 各社の発表ニュースが流れるたびにワクワクしてました。

 

この調子で行くと何らかの端末がクリスマス前に発売されるのは確実?と期待したいです(笑)

 

昨年12月にiphone6Plusにしましたが縛りが後1年と少し。 その間2回落として画面割ってます。今は割れたまま使ってます。できたら数機種発売後すぐに買い換えたいなぁ。。。

 

iphoneでも仕事は出来るんだけどAppleのサービスは要らないんですよね。 Phoneとしての出来はiphoneは凄いと思うし単体で使うならホントに良いモバイルデバイスだと思う。 ただ、変にプレミア感がある。そんなにオンリーワンでは無い気がする。

 

またWindowsで仕事してる人にとってはWindows10Mobileスマートフォンはホントに便利ではないでしょうか?なんせPeopleがそのまま同期されてOutlookがデフォルトならメッチャ使えるデバイスとなります。 昨今のMicrosoftAndroidiOSアプリのクオリティは高くそれも純正で使えたら満足度はかなりのものではないでしょうか。

 

ただ心配されるのはモバイルに最適化されたとはいえそのパフォーマンスがARMのSoCやIntelATOMのモバイル向けで十分に発揮されるかが心配。MicrosoftのWeb技術は絶対GoogleAppleに劣ってると思うし。

 

いずれにしても。この冬が楽しみです。

 

P.S. Windows10MobileデバイスだとIngress移植されないと辛いな。。。