日記?Blog?

ま、今日は家にこもってるので。。。(笑)

 

科学的にも証明された、日記を書き続ける実用的なメリット : ライフハッカー[日本版]

 

結婚した当初、色々あって嫁もウチもボロボロだった時期があった。 その頃に精神科に行ってたのですが日記を勧められた。 おそらく、精神科心療内科などなどそちら方面の治療なんだろうと思うんだけど… 結局その頃途中で日記は止めたんだけどねぇ。

 

いま、割と冷静に考えると日記はいろんな意味で続けていると良いことのほうが多いなと思う。しかし、ウチは相変わらず三日坊主というか継続力はほんとに無いです(笑)飽きるってのもあるけど、ちょっとカッコつけというか良いことしてる自分しか書かない。嘘つきですよねぇ。それて意味がないですよね。

 

ま、こうしてHatenaBlogを書いてはいますが、恐らく嘘半分な自分がいるので本当にBlogを続ける意味があるのか疑問で(笑) でも、何か書き記したい、嘘でもホントでもいいからとは心のどっかにあるので今でも書いてるのかも。数々続かなかった閉鎖したBlogは色々あるが今回は別にアホでもいいから残しとこうかなとは思っている(笑)