何度目か

もう、何年前だろう。はてなダイアリー書いてたが止めて。何か、復活したり。

何かを書きたいのだけど、毎日続かないよね。 スマフォの普及でアップロードがしやすく、気軽にアップデートできるブログ文化も育ったような気もします。

 

じゃ自分は? うーん、やっぱり何かを書くというかメッセージを発する性格ではない。でも、気持ちだけはある。

 

しかも、この数年ブログにしても、「公開」するという事にリスクみたいなものがつきまとうのがありますよね。 新聞コラムみたいなブログが趣味の人はあまり影響は少ない?もしくはあまりに世間的に興味を惹かないもの? でも、やはり全世界対象となると1%でも何らかのリスクってあるよねぇ。

 

ホントは自分もくだらないことをダラダラ書きたいのだけど、色々考えると書くことがいつの日か減っていく。

 

さ、どしたものか。