2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いこと

1番の辛いことは家族と別居しなきゃいけないことなんだけど、もう一つ辛い事がある。 ウチは昭和生まれで「障害」というと主に見た目にも分かる身体障害や知能障害しか両親に伝わらないのではないかと言う不安。 そう言った障害なら両親もある意味理解出来て…

考察

問題の原因は僕の発達障害とそれに関連したアルコール依存性。発達障害に関しては勿論病院で診察してもらって分かった事だけど、それ以前に精神科を勧められたのは間違いなく僕に何かを感じていたんだろうと思う。勿論お酒好きは2人とも好きで飲んでいたけど…

今朝

中途覚醒してしもて起きてたまたま見たキャス主さんが凄かった。6歳の時に別居でお父さんについて行ったそうだが、日々、お腹空かしてたとか、お父さん帰ってくるの遅いとか、怒られてたとか。衝撃的やったなぁ。 ウチはそれを聞いてかわいそうとか思うより…

眠い

Twitterにも書いたけど、ホンマ毎日眠い。 夜バイトに合わせると言えば聞こえは良いけど高々3〜5時間程度の為に朝から昼から眠いって、定型さんからしたらアホちゃうか?レベルだよね。 例えば次の日朝絶対起きないといけない予定があれば緊張するからか起き…

発達障害者支援センターかがやき

昨日インテークと呼ばれる受付面談に行ってきた。 さすがに発達障害者支援センターだけあってとても理解があら話しやすかった。 担当の方も優しあり人柄でとても丁寧な対応をしてもらって嬉しかった。 今後面談を続けて今後の方針を決めることになります。

未来はある

ファストフードのバイトでハタチくらいの子が沢山いるんだけど、彼女達を見てると頑張らないとって気になる。おじさんだけど同じ場所に立てるだけで幸せだ。迷惑かけない様に自分も前を向いて生きていきたい。

お断り

初めて本業を断ったよ。 今年は転職に向けて進むんだ。

初売り

バイトがないので母にお金をいただきお買い物を。 といっても、生活に必要なものだけ。贅沢できるほど稼げなくなってしまったので。 ショッピングモールで楽しそうにお買い物してる家族やカップルが幸せそうだったなぁ。 結局、悩んだ挙げ句、日常のシューズ…

元旦

あけましておめでとうございます。 また元旦を迎えてしまいました。 昨日の残業が響き昼間で寝てた。起きてお昼食べたらバイト。 予定を見ると今週ずっとバイト。 う~ん低所得者とはこんなもだなぁ。