2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし完全に弥生になったら

えー、昨日のニュースです。 www.itmedia.co.jp 弥生という巨大なもんに買収された模様。 小回りがよく、適当に使えるところが良かったMisoca。 Misocaを今、本命に使っているがMisokaを本命にする前にやはりアレコレと販売管理など無料のWebサービスを探し…

戻ってきた

今日、AspireSwitch10Eの修理が終わったのでヨドバシカメラに取りに行ってきた(^.^)やれやれ、迷ったが結局もう一度Windows10にアップグレードした。2時間もかかった。しかし、今度は上手く使いたいのでどうしたらいいか迷う。と、いいつつプリインは大体切…

少しカスタム

ま、これでラストかなと思いヨドバシカメラで調達。バンカーリングは微妙に使いにくいが(笑)6Plusの方が良いかも。大型スクリーン向けだね。

今度は

elementary OS入れてみた。実は今度で2度目のインスコ。前回は話題に釣られていれたが不完全さが目立ったので直ぐに止めた。今回は行けるだろうと踏んだが何かイマイチだなぁ。Mozcの導入もGUIで簡単に出来ると思ったけど未だに上手く行かず。それに結構重…

乗り換えと言うか

家族の機種変でiphone5Sが余った為に頂きました。ウチの6plusは画面割れしてて格好が悪い(^▽^;)オマケにIngressがしにくい。片手持ち操作が異様にやりにくい。という事でバッテリーは半日持たないが、しばらくは5Sで行きます。

よし、変えよう

どーもwindows10が遅い。いや、分かっていたんだけど、デスクトップはやっぱりwindowsが便利だなと、最後にLinuxMint使ってた時に思ったのよ。しかし、windowsは所詮windows。重い、、、で久々にXubuntuを選択してみたが、久しぶり過ぎたのか、思うように必要な…

少し早めの

バレンタインデーを子どもから頂きました(^▽^;)うん、ウチの好みを知っとるなぁ(*´▽`*)

修理

昨年買ったAcer aspire switch eを修理にヨドバシカメラに出してきました。いや、だって、訳分からずWindowsキーが機能せず、ストアのショートカットも消え、一応動いてたんですが怒り狂ってリカバリー。しかし、ここでもイラチな性格が災い。電源落としてし…