2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い

昨日、キャリアから通信量上限達しましたメール来ました。iphoneに変えて1年間+1Gで毎月3Gだったのですが今月から2G。あっという間でした。意識して使えば何とかなる2ギガですが普通に使えば辛いすな。ここへ来て、例の総務省の通達ニュースですと、毎月1ギ…

芸能ネタは好きではないが

最近やけにベッキーが多いので headlines.yahoo.co.jp すみません、ウチは元々ベッキーは好きではありません。だから擁護しないとかという意味での記事ではありません。 芸能界特有のイメージダウンってやつですよね。 やはりイメージですから。 あくまでも…

はてなの勢いは終わったか

何かと革新的でテキトーで面白いはてなであると思い続けてきたが、サービスが長続きしない。。。 はてなココ終了でかなりショックを受けたけど、その後スペースが出来たのでまだSNSはやる気あるのだと信じていたが、コレも息切れっぽい(笑) ビジネス上、儲…

きました。。。

何がって? もう何年もCMやってる海外ブランドのあの家電ですよw 先日ヨドバシに在庫がなかったために先日送られてきました。。のがコレw そうですDysonの掃除機!!! 色々価格のあるやつの中で、一番シンプルなのに。 お店の出向員に聞くとパーツが多い…

もしかして

昨年の終盤はWindowsPhone発表&発売が、ある意味ラッシュだった気がするが、問題のアプリラインナップはニュースチェックしてもいつと候補に上がらない。これはもしやMicrosoftのバラマキが少ない、若しくは無いのでは?と思える。今年、この第1第2Qにアプ…

ナンテコッタイな自前修理

昨日、自宅に駐車した時に半ドアに気づかず今朝バッテリーが上がりました。 ボンネット開けるとバッテリーの位置は分かる。 「よし、自分で交換だ!」 早速、近所のディーラーでバッテリーを購入。 よし、位置は覚えたし写真も撮ったから後は手順さえ間違わ…

無理がある

総務省の携帯料金を下げるという各キャリアへの要求ってのがありましたねぇ。 smhn.info 今後2社も発表すると思うが、同じ流れだろう。 正直1Gなんて気を使いまくらないと1ヶ月持たないレベルですよ。 以前MVNOの走りで1Gプラン使ったことがアリますが常に…

今年第一回目のブログ

元旦から、身内に不幸があったために新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 本年もどうぞこのつまらないブログにお付き合い頂けたら嬉しく存じます。 では、今年第一回のネタですが Facebookを「完全に退会」する方法!アカウントの利用解除じゃアカウント削除…