2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たってしまった・・・

確か去年か?な? ウチは結構懸賞好きであちこち応募してるんですが。。。まぁ、まさか当たらないだろうと思いつつFedoraの「RaspberryPi」を応募した。 (追記:てっきりFedoraが取り仕切ってると勘違いしていた^^;) それが今日昼休みに職場に戻ると宅急便…

お題にのってみた

今週のお題「お引っ越し」 ま、なんですな。引っ越しました。まだ1周間立ってないけど... 引っ越して良かったのは広くなったことか… 逆に悪くなったのはお金がかかること、メンテナンスに時間を費やす事が増えた。 今までの家は独身から住んでたから思え…

今日からLibreOffice

続きです。 やれやれ、GoogleDocsからLibreOfficeへのファイル引っ越し完了です。 多分、まだ慣れないだろう…なんせGoogleDocsで表計算始めたからなァ。。。

移行なぅ

引き続きWebサービスを見直すためにGoogleDriveからの移行を進行中でございます。 とりあえず、PicasaとGoogleDriveの一部を別のオンラインストレージへ、またはローカルでLibreOfficeに移行なぅ。

春の整理第一弾~仕事編~

先のブログにも書いてますが、セキュリティと言うよりフライバシー保護の為Googleに預けたものを整理しますキャンペーンを自分でやりますw ツコとで作業開始。 でも、正直利用規約って難しよねぇ(^_^;)

分かってたとはいえ

Googleにデータを預ける=事実上Googleのものになる。 というのは薄々というか見てみぬふり的なとこがあったが、GoogleDriveのヤバイ利用規約のアレコレをみてるとやっぱ現実で、、、 近年、クラウドストレージと仕事のセットは必須なのでどこかに集約したい…

おや?

気づかなかったけどLinux版Chromeが「アプリ」ボタができとった。 これ便利〜Windowsオンリーだと思ってたけど追いついたなあ。 Linux版の開発が停滞してなくて良かった。

222

地にもねこがいます。 猫好き必見!「萌え」が止まらない可愛すぎる猫動画 | nanapi [ナナピ] じじぃとばぁさんですが、、、ワラ そんな猫達におめでとう。

ある意味羨ましい

竹島の日ですか。。。 日本大使館前で抗議集会 韓国「竹島の日」に反発(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース ま、いつものことですな。。。 でも、懲りずにできるのがある意味すごいとは思う。。。

今日がまさに

今週のお題「お引っ越し」お引越し完了です。 なんだかリフォームにバタバタ。その他にもバタバタ。かつ仕事はそこそこに、、、 忙しかったなぁ。精神的に疲れたねぇ。 でも、まぁ、無事引っ越せたわけだし良かったですよ。 これからローンが大変ですがねぇ…

間近

明後日は引越し当日なんですが。。。 今日も準備でバタバタ。 おおかた暮らせる準備は整いつつある。 後は引越し業者さんに移転してもらえればなんとかなる。 しかし、カネがかかって仕方がないな、、、

ヌコ・ゲート

はい、コレです。 何か思ったより仕組みが凝ってた。 磁石で下に安定するようになってるのね。。。 あと、蓋までついいてて逆に!通れなくするのか?隙間風対策なのか? ま、わからんが、問題はウチの猫達が通るかどうかにかかっている・・・

寒い寒い

いや、マジ寒いっす。 こんな雪降なんて珍しいなぁ。

むだ

猫にネコの写真を見せて見たが 予想通りノーリアクション

ファミマのアレなんとかしろ

以前にもネタとしてコンビニでお釣りを渡される時にお客さんの手をとって渡すあのアレですわ。 も~ウチの超冷えた手を触られるの嫌なんですけど!

ウチのヌコ

引っ越し前に撮っておく(笑)

あいかわらずの

コミニュケーション不足が招く不具合。。。発生(汗) これも慣れなのかもしれないとは思うけど、あえてアクションを起こすというのがいつまでも慣れない。 根本的な問題なのかなぁ。 治らないよねぇ。

個性が嫌

今日で三連ちゃん目終了です。 いや、なかなかハードでしたが、最近は頭痛がなくて、しかも下痢にならないので助かります。 そんなこんなで、相変わらず不安というか、女の子たちとのコミニュケーションが取りにくくてヤバいす。 業務上お願いしないといけな…

LTS版

ほほう珍しいタイプのアップデートだことw Ubuntu 12.04.4 LTS登場 | マイナビニュース

今日はそーとー

寒いす。 来週はもっと寒いらしいですが。。。 京都市西京区の天気 - Yahoo!天気・災害 いややなぁ。

今日は色々と

仕事にもプライベートににもBlogを更新させていただきましたと。 つか、今週は忙しいのにBlog更新なんてできるのか。。。

お題に答えてみた

今週のお題「パン派? ごはん派?」 って。。京都人としてはパン派ですねぇ。パン屋多いですからか~ でも、観光地的にはご飯なんだろなぁ。お漬物、ちりめん山椒とあか、ご飯にあうもん多いっすよ。 はれま 二種詰合せ 出版社/メーカー: はれま メディア: …

形は好きだったが

ちょっとレビュ。。。 wacom Bamboo Stylus solo さらに細くなり書き味を増したペン先 ブラック CS140K 出版社/メーカー: ワコム 発売日: 2013/09/13 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る あとから知ったNEXUS7のタッチの微妙な悪さ。 …

バレンタインネタ

うーん、年パス切れた(T_T) ペンギンの等身大チョコが当たる! 京都水族館でFacebookキャンペーン | マイナビニュース