整体

どうしても、右首のぽっこりした血流の悪いコブがあるのガッツリやってもらった。何も先生には伝えてなかったけど仕上げには首をバキボキやってもらった(笑)以前はバキボキお願いしますとはじめから申し出てたので毎回やってもらってたけど最近は筋肉とツボ中心だったので久しぶりに骨が戻った~って気分になれて良かった。やっぱ姿勢は大切ですね。

 

それとは別に家族の問題が大きく感じた。直近のブログはもうアルコールから発達障害に切り替わってるので、自分自身のメンタルとしては病気ではないので身体とどう向き合って付き合っていくか、その上で社会度どう関わっていくか、幸せに暮らしていくかかにフォーカスされてるので「吹っ切れた」的な意味で目の前はクリアです。もちろん現在の状況では十分な収入がないことから将来不安はあるんですが(-_-;)でも、前は向けます今回のことで改めて家族の思いや家族同士の思いも分かるようになったし、マイナスばかりではないです。

強い意志もって生きていくのはまだ先かも知れないけれど自分を知って少しでも自分で動けるようになりたいです。