初めての相談会

今朝起きてみて金曜日と認識。

えっ?金曜日てLITALICOワークスの相談会やん!と焦る。

と、言っても午後からなので大丈夫なんだけど。

河原町の事業所に予約になってたので、少し早めに行って、仕事の支払い関係もまとめて先に済ませたり。

オフィスはとてもキレイだった。案内と説明のお兄さんも親切で良かった。現実に無職で受給者なら間違いなく通ってるかも(笑)

しかし現実は受給証も必要だし、何よりウチの場合家族の同意が何より必要かと思った。ロードマップとしては次に区役所で受給証を貰いLITALICOに申請する形を取らないといけない。

事前にサイトも見て大方理解してたけど、就労支援なんだよね。だから、支援を受ける準備と覚悟と時間、お金は必要。

でも、ウチにはまだ決められそうにない。

そんなメンタルです。もう少し様子を見たいと思う。覚悟も決まってないし。