進めてます

 希望の持てるバイトの申し込みに加えて、精神&心療内科の初診申し込みをした。

 

 バイトはどうなんだろう。もう、高望みはこれでよした方が良いのかなと思い始めている。いいオジサンがカフェのホールなんてお店側からしたら「迷惑千万」というやつかも。でも、同じ年代の主婦はまだ行ける所も有るみたい。差別だよね。 この辺りでラストどこか単価の安いカフェに応募してダメだったらカフェは諦めよう。

 

 先週から精神科を探していて、いよいよ3つに絞りようやく行く所を決めた。決め手になったのはよく病院のサイトに書かれてると思うけど「こんな症状の方」の一覧でピッタリかなって。ま、病院なんて行ってみないとわからんよね。前回のところなんかは「暫定的適応障害」って病名は付けて貰えなかった訳だし。今回はアルコール外来に加え独自に行くわけだし自立支援通院も出来るみたいだから少しは期待して行こうと思う。受付のオバサン?も真面目そうな電話での応対だったから期待してみよう。

 

 後は本業だね。気持ちの上では1件のお世話になってる所以外は基本辞退させてもらおうと思ってる。ただし条件に合えば受けさせて貰います位で。本業は今のメンタルではキツい。もちろんバイトもキツいけど長らく1本でやってきただけに複雑な思いが有る。少なくとも病状が良くなるまで出来るだけの事でお願いしたいかなと思う。断るエネルギももはや無いので。昔は断らなかった。断ることが正直できずに辛かった。

 

 最後に家族のこと。もう、どう転んでも受け入れるしか無いと思う。これも人生だ。元は全て自分が悪いんじゃないか(笑)だったらこれはそのツケが来たって事だと思う。

 

さ、今週も始まりだ。