仏式バルブのスペーサー

ウチのミニベロも少しずつバージョンアップ!

 

今回とうとう、チューブを仏式バルブの高圧タイヤに交換しました(笑)

 

で、交換するにあたって買い物をする際にネットで交換方法など調べるわけで(笑)

でも、中々分かりやすいのにヒットしなかったので、今回うちがレビューも含めスペーサーの使い方を綴ってみます。


f:id:scighe:20170603182443j:image

f:id:scighe:20170603175239j:image

ドッペルギャンガーのブラスチック製3個入りのものです。Amazonで調べるとすぐでます。このスペーサーをチューブ側に差し込んでバルブをホイールの穴に通す。

 そして、英式のチューブ交換と同様全てはめ込んで空気を入れる。その時チューブに付属のネジをホイール中から締めるこれも英式と同じですね。


f:id:scighe:20170603182631j:image

するとこんな感じになりバルブがふらつかないということになります。

以上参考になれば嬉しく思います。