買いましたよ

悩み続けて1ヶ月

 

とうとう決めました。

f:id:scighe:20160430173612j:plain

f:id:scighe:20160430181504j:plain

f:id:scighe:20160430181621j:plain

 

Tern Link B7です

 

本命のBianchi Minivero7 続いてLuis Garneau LGS-MV の三つ巴から選びました。

 

結局予算に縛られるわけでw

 

本体だけの値段はこれが一番安かった。 でも泥除け後付なので最終的に値段変わらなくなってましたが。。。(T_T)

 

でも、折りたたみは初めてです。 乗ってみたかったw 手に入れたかったカテゴリーです。

 

乗ってみるとものすごく軽い! ミニベロ乗り換えで2台目だからわかるけど、グイグイ進むのには一定のスピード区域だけですが、そこが軽い。 トップの7速にはあっという間に到達するし、そこからの加速や回し具合は正直5万価格帯ではそんなに変わらないのではないかと思う加速感。 

 

そして初めて感じつフレーム剛性。 連結部分は思った以上にしっかりと強い。 車道と歩道の段差を乗り上げてもショックが掛かってる感が思った以上に少なかった。 これなら遠慮せずに段差をクリアできそう。日常の路面の段差ってことですけどね。

 

前に乗ってたのはフレームがオリゾンタル形状だったので左右に振るとハンドルがそのまま瞬時についてくるんですが、やっぱりフレームとハンドルとの距離があると半歩遅れる感は感じますね。 それがねじれて不安定だ!ってことは絶対ないのですがフィーリングがそんな感じですw 折りたたみユーザーにしてみれば普通なんでしょうけど(汗)

 

泥除けが今月の半ばでないと装着できないけれど、晴れの日は回すのがとても楽しみです。 慣れてきたら嵐山くらいまで行ってみたいな。