よし、変えよう

どーもwindows10が遅い。

いや、分かっていたんだけど、デスクトップはやっぱりwindowsが便利だなと、最後にLinuxMint使ってた時に思ったのよ。

しかし、windowsは所詮windows

重い、、、

f:id:scighe:20160212172927j:imagef:id:scighe:20160212172932j:image

久々にXubuntuを選択してみたが、久しぶり過ぎたのか、思うように必要なアプリや仕様変更が進まない(^^;

取り敢えず、諦めよう。

そこでUSBに入れてたChromeOSのカスタム版のCloudReadyをローカルドライブにインストールする事にした!

数分でインストール終了。
f:id:scighe:20160212173330j:image
しかも、便利な事にBox.comのβアプリがあるではないか。

これは、もう100%仕事に使える。

ただOneDriveがない。まぁ、ライバル会社のまでワザワザ作らないか、Microsoftも(^^;

つ、事で仕事場のPCはLinuxベースのもので利用する事にします。