2in1買いました(^o^)v

念願かなって2in1タブレット買いました。

京都駅のヨドバシカメラで3時間粘って、ほぼ同じ場所をくるくる回り続け一番始めに声を欠けてくれた出向のお兄さんと話して決めました。

f:id:scighe:20151122154742j:plain

もちろんタブレットモードのためにもフィルムも買い

ましたよ(笑)

f:id:scighe:20151122154752j:plain

早速開封など

f:id:scighe:20151122154901j:plain

f:id:scighe:20151122154920j:plainやっぱドキドキですねw

f:id:scighe:20151122160219j:plain

 

はじめはノートを買うつもりだった。もちろんツーインワンも視野に入れていた。

でも、使い方を考えるとバリバリ家でPCのハード的なのをするとも思えない。 でも、ある程度のスペックは欲しいで悩みまくった。売り場に3時間くらい同じエリアをうろついたw

 

(不審者かよw)

 

結局、安価なメジャーなSoCの本機を選んだ訳だけど。 最終的に2in1で予算内で家族に迷惑かけないのはこれかな。。。という結論に至ったわけですw

 

やっぱAtom遅い。 想像以上に遅い。 でも、めげないぞw

仕事場にWindowsVista時代のPCにWindows7→Windows10にアップグレードしたものがあるのだけどそれより遅いと言わざるを得ないのが悲しい点。

 

しかし、使用感はやはり良いです。 新しいってのは良いなと思います。 タブレットにキーボードついただけの使用感ですがおそらくAndroidの同じタイプやiOSでもこの使用感は得られないはず。 パソコンしてるーって感じです。 遅いけどw

 

といっても、タブレットと思うとこれで良いですよ。 IMEもはじめはGoogle日本語入力にしようかなと思ったけど別に標準でいいやと思える完成度。

 

言い忘れましたが現時点でWindows10にアップグレードしてますw

 

こうしてはてなBlogも快適に書けるし良い買い物しました。 初めに迷ったHPの2in1ノートの方がスペックはるかに高いがこうしてBlog書くのに気軽に枕元持ってこれる軽さはなかった。

 

そう、ウチの求めるのは軽さでよかった。

 

でも、予算さえ許されればあと1万高ければAtom上位機種買えた。。。 でも、遠慮しましたよ。贅沢だからne

 

貧乏性\(^o^)/