えっ まじで

ワイドショーの ひとコマ

 

先日の、新幹線焼身自殺事件が今日もワイドショーで取り上げられるわけですが。。。

 

CM前のタイトルに「安全神話」はどこにいった? みたいな小さなテロップが入ったわけですが。。。

 

こんなタイトルつけるのは多分昭和のジジィ上司の案なんじゃ。。。

 

オウム事件以降は安全神話なんてないよね? 確かに、日本に住んでると窃盗、強奪の身の危険は感じないかもしれないがそれは、日本語が通じ自国民であるというだけのことであって、生きてる以上サバイバルということを忘れたものではないでしょうかね。

 

この件に関して自分的に突き詰めた答えなモヤモヤしてますが、少なくとも「安全神話」なんてタイトル付けする人間がいることが怖くてたまらない(笑)