初挑戦 (って大げさ)

今年、世間を騒がせたマクドナルド。

ま、色々問題はあるのはさておきちょっと初めて食べてみた商品があるので食レポ(笑)

 

マクドにかかわらず外食はランチメニューというかド定番を食べることが多いと思います。 

 

でウチが食べたのは朝マックの「マックグリドルソーセージエッグチーズ」・・・(名前長い。。。) 以下写真

f:id:scighe:20141111094601j:plain

何故か写真がひっくり返ってる (直らない・・・

この包み見たことありますか? 朝マックは行きますか?(^_^;)

 

これを開けるとですね

f:id:scighe:20141111094613j:plain

こんな感じです。 朝マックには「マフィン」と「グリドル」の二種類のサンド用のバンズがあってマフィンはよくテレビCMでもおなじみのイングリッシュマフィンという麩(ふすま)がまぶさってる比較的健康によいパン。一方グリドルはメープルシロップで味付けされたバターなど油脂もたっぷり&しっとりのパンケーキ。

今回はこのグリドルケーキにソーセージ&チーズ&玉子の入ったヤツを初めて食べたという事です(説明長いw)

 

ウチはよくソーセージマフィン(¥100)を買って食べるのですが、たまに持ち帰って玉子焼きを自作して「(自作)ソーセージエッグマフィン」にして食べたりもしました(^_^;) これはパンがトーストされてるのでホンマにソーセージとチーズと玉子が見事にパンが引き立てた味わいであったりパンが全てを受け止めた感じなんですが。。。

 

今回食べたマックグリドルソーセージエッグチーズはこの甘いグリドルケーキがソーセージ、チーズ、玉子を「しっとり」まとめあげて口の中でまとまる感じがしました。 正直驚きですw もっと脂っこいとかそんなイメージでしたがこのグリドルケーキも主張するので味がまとまってるっぽい。

 

濃いはずのグリドルケーキのサンドは逆に「あっさり」。ソーセージエッグマフィンの方が味は軽いはずなのに意外でした。

 

いや、面白い体験をしてしまったw 

 

(回し者的記事でしたな・・・