D-FAXの導入

念願のD-FAXの申し込みをしました。

 

色々、WebサービスでFAXのサービスを探していましたが送信機能はあんまり必要なくて、主に受信機能が欲しかったんですよね。

 

というのも、WEBの仕事をしてる訳ではないので原稿は手書きが半分くらいあります。そうすると、送信でお金を払うよりはD-FAXを導入して外出先でもFAXを確認できる方が便利だと思ったんですよね。

 

さっそく、自宅にもあるFAXで登録したFAX番号に送信したら、あっという間にメールで届きました。

 

仕事用にGoogleGmailを使っているので、受信したD-FAXはクラウドプリントでいつでも紙に出せるようになってます。 これがものすごく便利です。

 

これからの仕事活用がとても楽しみです。